てぃーだブログ › 光ちゃんパイの毎日 › お店の事 › 重要なお知らせ

2012年12月03日

重要なお知らせ

今日田芋を少しだけ仕入れてきました。
しかしまだお店をあけれるだけの量はなく…。

そして残念な事に、田芋のできが、私が思っていた以上に悲惨でした。

いいものをとるととなると、本当に一部で、約半分は不合品に近く、田芋もかなりこぶり。

しかも量がない。

正直今年の芋の様子だと、年末で販売終了になる可能性があります。
ここが決断の時かもしれませんね。

農家さんもいっていましたが、ここまでひどいのは初めてだそうです。
しかし農連はどんな(極端に全部ダメじゃない限り)芋でもとるようで、しかも値段が高い。ので、農家さん達は農連に出す方も多いみたいです。

はぁ。楽しみに待っていたのに。
台風の被害がここまででているとは。。。。



Posted by ひりゅう at 10:00│Comments(2)お店の事
この記事へのコメント
毎回、行事の度にこのパイを食べるのが楽しみでした。美味しくて、親戚にも持っていったりしてました。今回の正月も持っていくつもりでしたよ。(((^^;)
残念(>_<)今回は閉めても再来年から開店とかってありますか?ヘ(^_^)
家族の間でも、親戚や友人からも評判いいんですよ! 田芋ぎっしりでほどよく甘くて美味しいね!って。
Posted by vivimari at 2012年12月19日 14:43
vivimariさん
うれしいコメントありがとうございます。。
こんなに喜んでもらえてうれしいです。

今のところ再開のメドはないんですが・・。

本当にいままでありがとうございます。
Posted by ひりゅう at 2013年01月15日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。