てぃーだブログ › 光ちゃんパイの毎日 › 家の事 › お勉強

2012年11月28日

お勉強

田芋の無い、この3ヶ月の間に色々な事を体験しました。

今まで自分から体を動かしたり、体調を考えてやる事もなかったんですが、体が基本。体がついてこないと、心もまたついてこない。

体が本当に硬く、運動神経もまっまくない私。
なるべく運動することから逃げていました。
でもせっかくもらったお休み。大切に使わないと。

初め誘われた時は、絶対私は無理と思っていました。
っというより、こんなに硬いっていうのを恥ずかしくてできないと思っていたんです。

それでも自分の体のために。
そう思って初めたのがヨガ&ストレッチポールでした。
やっぱり回りを気にして、あぁ。自分だけできないって。落ち込む時もあるけど、それでもやってよかったて思います。

私のなかではすごい進歩です。
そしてもうひとつが、介護事務の勉強。
久々の勉強で、大丈夫?って感じだけど、
やっぱり何かに取り組むっていいですね。

今の時間を大切に、新しい事を?そして自分の体を大切に。
そうする事で、心もまた満たされるのかも。

来月から田芋があるのを願って、ただいま農家さんをあたっています。
どうか田芋がありますように。
お勉強


同じカテゴリー(家の事)の記事
電気料金
電気料金(2012-11-24 15:24)


Posted by ひりゅう at 08:51│Comments(0)家の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。